第1回精霊コロシアム戦闘設定集

設定の解説は別の記事に分けています。

—【スロット5:コロシアムベース】————————————

(1) 操作:猛毒 (5回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
(2) 精製:防具魔力付与 (1回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
(3) 精製:武器魔力付与 (1回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
(4) 治癒:再生 (5回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:10]%以上、[B:90]%以下のとき
(5) 増幅:強打 (1回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
(6) 治癒:回復 (3回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:30]%以下のとき
(7) 治癒:回復 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:20]%以下のとき
(8) 治癒:回復 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:15]%以下のとき
(9) 増幅:防御 (1回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] この精霊術の発動待機数が[A:0]個以上、[B:0]個以下のとき
[使用] 精霊術が発動した次の行動順を一番最後にする
[対抗] 敵が術Lv[A:1]以上、[B:5]以下の物理攻撃・無属性攻撃をしたとき
(10) 増幅:強打 (1回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] [A:15]ターン以降、[B:99]ターン以前のとき

—【スロット6:えんび君[E-No.556]設定(変更点のみ)】——————————————————

・ベース設定の(6)の位置にこの二つの設定を挿入

(6) 治癒:回復 (1回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 精霊術[A:3](増幅:防御)[B:-][C:-]を発動待機しているとき
[使用] [A:20]ターン以降、[B:99]ターン以前のとき
[使用] 味方に合図[A:1]を送る(合図種別[B:1](精霊術の使用後に送る)
(7) 治癒:回復 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:60]%以下のとき
[使用] 味方(E-No.[A:8])から合図[B:1]を受けたとき(合図対処[C:1](合図[B]は有効のまま)

—【スロット7:カラブ君[E-No.192]設定(変更点のみ)】——————————————————

・猛毒の使い方を変更

(1) 操作:猛毒 (3回) (対象拡大2人)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:10]%以上、[B:100]%以下のとき
[使用] 味方に合図[A:1]を送る(合図種別[B:1](精霊術の使用後に送る)
[使用] 対象拡大をしたとき、対象数が[A:1]人以下なら発動しない
(2) 操作:猛毒 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:10]%以上、[B:100]%以下のとき
[使用] [A:6]ターン以降、[B:99]ターン以前のとき

—【スロット8:タマさん[E-No.428]設定(変更点のみ)】——————————————————

・猛毒の使い方を変更

(1) 操作:猛毒 (1回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] [A:25]ターン以降、[B:99]ターン以前のとき
[使用] 味方に合図[A:1]を送る(合図種別[B:1](精霊術の使用後に送る)
[使用] 自分のHPが[A:10]%以上、[B:100]%以下のとき
(2) 操作:猛毒 (2回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 敵が精霊術[A:17](強化:状態異常耐性上昇)[B:-][C:-]を一度も使用していないとき
[使用] 自分のHPが[A:10]%以上、[B:100]%以下のとき

—【スロット9:クテラさん[E-No.238]設定(変更点のみ)】——————————————————

・武器魔力付与と猛毒の使い方を変更

(1) 精製:武器魔力付与 (1回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[対抗] 味方の精霊術(系統[A:7](操作)、対象[B:1](全て))が発動したとき
[対抗] 精霊術を遅延発動して、発動順を一番最後にする
(2) 操作:猛毒 (1回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[対抗] 敵の精霊術(系統[A:1](全て)、対象[B:1](全て))が発動したとき
[対抗] 発動待機して[A:2]ターンが経過したとき、[B:1](条件を無視して発動)する
(3) 操作:猛毒 (5回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] この精霊術の発動待機数が[A:0]個以上、[B:0]個以下のとき
[使用] 自分のHPが[A:10]%以上、[B:100]%以下のとき

—【スロット10:りゅーさん[E-No.259]設定(変更点のみ)】—————————————————–

・ベース設定から防御を使用しないように変更
・行動不能時用に次の設定を追加

(8) 治癒:回復 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:20]%以下のとき
[使用] 自分が状態異常[A:1](混乱)[B:5](魅了)[C:-]のとき

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